Good keywordの使い方と攻略方法

 

トレンドアフィリエイト等のその時のトレンドや時期によって報酬などが左右されるビジネスの場合、「キーワード選定が命」になってきます。

 

「キーワードを制する者は、アフィリエイトを制す」という言葉があるように、どんなビジネスでもキーワードが重要ですが、特にアフィリエイト
になるとその時に流行りの商品が1年後には流行っていないことがたくさんあります。

 

ですので、その時期に最高潮に人気があるときにSEOでキーワードを制することが出来れば、一瞬にして何十万円も稼ぐことが可能です。

 

 

そこでキーワード攻略の為に必要なサイトの1つにGood Keyword というものがあります。

 

これは、GoogleやBingのサイトで今人気のトレンドキーワードを関連したキーワードと一緒に教えてくれるサイトです。

 

キーワード選定に1番良く使われるツールは、
「キーワードプランナー」と「グーグルトレンド」です。

 

キーワードプランナーとグーグルトレンドの解説記事はこちら

キーワードは自己流で想像しない

 

 

SEOでキーワードを選定するときに必ず「自分の想像でキーワードを選定しない事」を意識しましょう。

 

自分の頭の中のキーワードというのは、結局自分の知識や想像の中での結果にすぎません。全てのデータをまとめて統計を取ってくれているのがツールなのです。

 

「自己流」「事故流」です。

 

自分のやり方や思い込みでサイトを作ったり、ビジネスを進めていくと遠回りしていくだけで、最短ルートでは稼げません。

 

 

あなたがプロのサイト作成者や、SEO対策について良く知っているのであれば話は別ですが、
最初の頃はみんな初心者で何がSEOについてメリットであって、どんな人がどんな検索を掛けているのか想像できませんよね。

 

だからツールやサイトに頼って、そこからできるだけ多くのSEOに必要なキーワードやコンテンツのヒントをもらって、
ある程度のコツを掴んでこそやり方が分かっていきます。

基本的な使い方

 

では、使い方についてお伝えしていきます。
Good keywordのサイトに飛ぶとこのような画面が出てきますね。

 

 

ここに、自分の調べたいキーワードをグーグル検索のように検索してみましょう。

 

例えばここで「アフィリエイト」という単語を入力して検索してみます。

 


 

見やすいように左画面と右画面で区切りましたがこのようになったと思います。

 

ここにあるように、グーグルとBingそれぞれの関連キーワードがずらりと並んでいますね。

 

「アフィリエイト」「アフィリエイトとは」「アフィリエイト ブログ」「アフィリエイト 仕組み」
等のようなキーワードが出てきましたが、これだけあまりに抽象的すぎます。

 

アフィリエイトという単語やアフィリエイトブログというキーワードは月間で1万から数万単位で検索されているので、さらにキーワードを絞って検索していきます。
あまりに抽象的なキーワードだとライバルが多いので、上位表示はされないですよね。ですので、まだ自分で攻略できそうなキーワードを見てます。

 

 

そこで、下の方にあるキーワードを見ましょう。
ここにある「アフィリエイトサイト 作り方」というものを検索してみます。

 

 

すると、このようにグーグルで1件だけ出てきました。

 

ちなみに、右下のグラフはこのようになっており、
しっかり検索されているのが分かりますね。

 

このグラフはグーグルトレンドですので、その時の相場をこのツールで監視できます。
最近になるほど検索推移が下がってきてますが、まだまだ検索数はありますね。

 

 

Good keywordで関連のあるキーワードを調べていき、
複合キーワードで検索がしっかりされているキーワードを選びましょう。

 

見方と解説

 

赤枠で囲ったところに、GBYというアルファベットがありますが、書くそれぞの頭文字を示しています。

 

G → Google
B → Bing
Y → Yahoo

 

それぞれのボタンをクリックしてみると、
そのキーワードのまま検索を掛けることが出来ます。

 

例えば、ブログアフィリエイト 意味とある
キーワードの横のGをクリックすると、
グーグル検索でそのまま「ブログアフィリエイト 意味」を
検索した画面が表示されるのです。

 

わざわざグーグルやヤフーに飛んでその単語を
検索する手間が省けて時間短縮になりますね。

 

 

 

これは表示されている全てのキーワードを一括でコピーできます。
わざわざメモをしたり、覚える必要がなくそのままコピーしてどこかに
貼り付けできますね。

 

 

先ほども少しだけ説明しましたが、これはグーグルトレンドを少し小さく表示させたもの。
ここをクリックするとそのままグーグルトレンドのサイトに飛んで検索ボリュームや関連トピックを表示できるのでかなり便利ですね。

 

小さいですが、Goodkeywordの中でトレンドのボリュームを見れるので手間が省けます。

 

 

 

これは関連キーワードではなく、周辺のキーワードです。

 

どういうことかというと、アフィリエイトの複合ではなく、
アフィリエイトから連想されるトピックや項目を示しており、
アフィリエイト攻略の裏のカギやトピック、サイトやツールなどが表示されています。

 

 

Good keywordは関連キーワードを見つけるためには便利ですが、基本的にこのサイト単体で使うことはありません。
どこかのSEOのサイトや検索ボリューム表示サイト等と組み合わせることで効果を発揮します。

 

グーグルトレンド、キーワードプランナー、rishirikonbu、虫眼鏡などと組み合わせると
複合キーワードのヒントを得られるので工夫してSEO対策をしていきましょう!

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