メルマガで稼ぐ方法

 

 

メールマガジン

 

 

 

 

ルマガ(メールマガジン)は、ネットビジネスの中で自動化して収益を最大化するために
これ以上にないビジネスであることは間違いありません。

 

月に100万円や1000万円を稼いでいるネットビジネス界におけるいわゆる成功者と呼ばれる
人達は必ず読者を集めて、メルマガを発行しています。

 

 

メルマガ1通で100万を稼ぐことも可能です。

 

 

 

メルマガというのは、メルマガスタンドというメルマガを配信、発行する仕組み(システム)を意味し
別名メルマガ配信システムとも呼ばれています。

 

元々は、大企業等がマーケティングやブランディングのために構築していった広告媒体のようなもの
として利用されてきましたが、アフィリエイト活動が一般化してくるようになった今は、
個人としてメルマガを発行する人も増加してブランディングを構築していっています。

 

 

 

 

メルマガは、その名の通りメールを配信することそのものを指すので、
いついかなる時でもあなたが登録したメールアドレスに発行者情報が届きます。

 

 

例え、あなたがパソコンを所有していなくてサイトを見る時間が無くても
お仕事で忙しくて新しい情報を探す時間が無くても
友人や家族と一緒にどこかに出かけている間でも
あなたのメールの受信箱の中に発行者のメールが送られてきます。

 

メールを受信した読者は、わざわざブログやサイトから情報を得る必要がなく、
自分が時間のある間にメールをチェックすることであなたが欲しい情報を手にすることが出来るので
無駄な行動を起こさずとも、受動的に情報を受信することが可能ですね。

 

 

 

メルマガを配信し続けている限り、あなたは読者に情報を発信し続けることが出来るので
お金が欲しい時はお金になるような情報をメルマガで公開することで売上を上げることが出来ます。

 

 

 

あなたがすることは、文字を書いてメルマガを配信する事

 

たったそれだけ。

 

 

あなたがどんな場所に居ても、どんなに時間が無くても、
時間があるときに30分や1時間程度で頑張って文字を書く環境さえ揃っていれば
たった1通のメールで会社の給料を越してしまうほど強力です。

 

 

1カ月間、たとえあなたが無収入で
「今月ピンチだ!!」と喚いて逃げ出してしまいたくなるような人生を送っていたとしても
メルマガ1通を配信するだけであなたはどん底のようなピンチから這い上がれます。

 

 

メルマガに書かれているたった1000文字程度の文字が
10万円や100万円以上の価値を生むことだってあります。

 

1文字の価値が100円や1000円というお金に変化するのです。

 

 

”文字を書くだけで人生を変えることが出来る”

 

こんなに素晴らしいビジネスはありませんよね。

 

 

 

それだけ文字の破壊力は強烈で、
一種の収益媒体とも呼べるでしょう。

 

私たちが想像している以上に ”文字” は独自の破壊力を持ち、
その破壊力が繋がって ”言葉” というものが生まれるのです。

 

 

情報発信者が発したその言葉だけで
100万円を稼げるようになるのならメルマガを発行しないという
選択肢は無くなるでしょう。

 

 

言うまでもなく、メルマガは発行しないよりも
発行したほうが断然良いです。

 

 

 

攻めの媒体と守りの媒体

”プッシュ型”と”プル型”

 

 

 

 

ブログやサイト等の、訪問者や見込み客を受動的に集客する媒体を ”守りの媒体”【プル】 といい
メルマガやLINE等の、発行者情報をこちら側から能動的に発信していく媒体を 
”攻めの媒体”【プッシュ】 といいます。

 

 

この2つの大きな違いは、相手から来るか自分から行くかの違いです。

 

 

ブログやサイトの場合は、自分の媒体に顧客自身が何かしらの経由で訪問して来なければなりません。
まずは自分の媒体にお客様自身が足を運ばない限り自分から何も仕掛けることはできませんよね。

 

グーグル検索、Twitter、Facebook等の媒体から興味のある記事を顧客自身で探し出し、
顧客が能動的に動くということが 守り という意味に繋がるのです。

 

 

 

そして、攻めの媒体とはそのままの意味であり
自分からどんどん攻めて相手側にこちらの情報を発信していくということです。

 

スポーツ界でもかならずオフェンスとディフェンスが存在し、
守った後は必ず自分から攻撃するというパターンがあるように
守りの媒体から集まった顧客に対して次はこちらから攻めていくようなイメージ。

 

攻撃 というと聞こえが悪くなってしまうかもしれませんが、
要するにこちらから仕掛ける側に変わることです。

 

 

 

顧客と自分の関係性を表すとこのようになります。

 

 

 

 

 

顧客側

 

 

@情報を探してブログやサイトに訪問する 【能動的】

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

A更新通知を設定、またはメルマガ登録して情報を受信する 【受動的】

 

自分側

 

 

@媒体の情報を更新しながら、訪問者を待つ 【受動的】

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

Aメルマガ読者に対して情報を発信する 【能動的】

 

 

つまり、受信者と発信者は常に相対的であり、
どちらかが受動の場合は、どちらかが能動
どちらかが能動の場合は、どちらかが受動 という公式が組み立てられます。

 

 

メルマガで情報発信する側としては、自分の媒体に顧客が訪問するまで
常に待ち続ける必要があります。
ページビュー数が1日30PVや100PV等に進歩するためにはかなりの時間を要しますし、
それまでに諦めてしまうブロガーもたくさんいます。

 

 

しかし、訪問者が増えてメルマガ登録者が増えてしまえば
次はこちらの番です。

 

今まで受動側として待ち続けた代わりに今度はこちらからどんどん仕掛けていきましょう。

 

攻めとして、情報を発信し続けるのに抵抗を少なからず感じてしまう方も多いですが
そこまで神経質に気にする必要は全くありません。

 

なぜなら、あなたの情報が欲しいからメルマガ登録をしているのです。

 

 

 

訪問者側としては、自分からリサーチしてたどり着いた媒体があなた自身の情報であり
その情報に何かしらの価値を共感、期待、希望を生み出してメルマガ登録をしています。

 

そして、メルマガ登録さえしてしまえば再びブログに訪問するという無駄な作業を増やさず
届いたメールアドレスを開くだけなので受信側としてもとても有効的な媒体ですね。

 

 

メルマガで稼ぐには ”リスト” が全て

 

リストは資産である

 

 

新規顧客が登録したメールアドレスを ”リスト” といい、
このリストがある限りあなたはどんな時でも情報を発信し続けることができます。

 

メルマガは ”リストが命” です。

 

 

リストがあればあるほど、あなたが配信する情報がリストの分だけ拡散され、
あなたの売上にそのまま直結するのです。

 

売上を爆発的に伸ばし、メルマガだけで自由なライフスタイルを確立したいなら
リスト収集が不可欠であり、集客に力を入れていかなければなりません。

 

もちろん、リストが0であるならあなたの利益も0ですし、
メルマガから収益を発生させることは現実的に不可能です。

 

 

なぜそこまで、”リスト” というものにこだわるのかというと、

 

リストは資産 そのものだからです。

 

 

例えば、突如あなたの構築していたブログが何かしらの影響で削除されて
ブログやサイトにログインすることが出来なくなった場合に
あなたは何十万円も獲得していたブログという資産を失ってしまい、
翌月からブログなしで利益を得ていかなければなりませんよね?

 

ブログやサイトは、独自ドメインを取っている限り
削除されるリスクはほぼ0といっても過言ではありませんが、
もし仮に媒体が無くなった時には今までの努力が全て水の泡です。

 

 

さらに、最も現実的に考えられるリスクが
あなたのパソコンがダウンして修復不可能になった場合ですね。

 

ブログやサイトのログイン情報が一気に消えてしまい、
編集や更新自体が全てできなくなってしまったときは
この上ない絶望感に浸るでしょう。

 

 

せっかく毎日のように何千という文字を3カ月以上書き続け、
1日に何百という訪問者を獲得できるようになったにもかかわらず
その集客システムが一瞬で無くなったとしたら
もはや再起する気力も完全に無くなるでしょう。。

 

 

 

 

 

しかし

 

もしブログという自社媒体が無くなっても、

メルマガで集まったリストが

たくさん残っているとしたら、、、?

 

 

ブログやサイトに集まった ”ファン” が読者登録をして、
メールアドレスというリストをたくさん持っているとしたら、

 

例えブログが無くてもあなたは読者に対して
商品を再び販売することが可能になりますね。

 

 

ブログという集客媒体が何らかの事情により失われたとしても
あなたには ”読者” という資産があります。

 

 

 

らに、メルマガしかできない究極の裏技もあります。

 

 

 

それは、メルマガでブログが無くなったことを通知して
再び新規のブログを構築したことを読者に宣伝するという
テクニックです。

 

 

メルマガで読者が情報を受信している限り、私たちは

 

・自分の今の現状報告

・新規事業立ち上げの宣伝

・商品販売

・全ての情報発信

 

 

これら全てを読者に伝えることが出来るのです。

 

 

 

どんな情報であれ、 ”情報” というものがある限り
私たちはそれを読者に発信していくことが出来るシステム。

 

それこそがメールマガジンの本質。

 

 

 

おわかりいただけたでしょか?

 

リストが持つ隠されたメリット。

 

 

読者の メールアドレス さえあれば、
どんなに不幸なことが突如降りかかってきたとしても
いくらでも立ち直ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

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